タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

今日は誕生日

本日 長男のお誕生日🎂✨

13才になります

タオがわが家に来た時息子は9才?

3年生の後半でした❗

わんちゃんが居たらお留守番もっと出来る❗って言ってたっけ♪

そんな息子もあっという間に中1

タオにとって誰よりもよい遊び相手です(笑)

息子が帰って来るだけで

寝てばかりのお爺ちゃんキャラのタオが

走り回ってオラオラキャラに変わります(笑)

『ほらほら遊ぼうよ‼』ってさそってるのだけど

息子にしてみたら

自分にだけオラオラしてきて

なんだかバカにされてると思うんですよね

本心ではないのですが『うるせーチビ!』って言うのが日課です

それでも遊びたくて必死に誘うタオ(笑)

リビングをぐるぐると走り回ります

また腰を悪くしないかとハラハラしたり

ほんとに可愛らしくてニコニコしたり忙しい私

話しかわり

13才になった息子の体格を良くするのが

最近の私のハマりごとで✨

午前授業の今日 用意したお弁当はこれ!

作ってて楽しくなった特大お弁当(笑)

いつの間にかこんなに大きなお弁当を

持つようになるなんて✨感慨無量です✨

図書カード並べて大きさの目安にしてみました

右のは昨日お弁当箱を出し忘れた高2娘のです

こちらも少し大きめに作り

出し忘れたペナルティにしました (  ̄▽ ̄)

きっと、学校で お弁当が大きくてからかわれることでしょう‼

🍎もつけて自己満足

目指せ180センチです

現在は 『うるせーチビ!』っていってる本人もチビです(笑)

  最近のタオとのお散歩は

毎日じゃないけれど

時間見つけては出来るだけ行っています

最近のペースは一日置きかな

もっと行きたいわん!とでも言ってる?

雨がちらつく日が多くてね 毎日晴れると良いのにねと私

不完全燃焼な思いはガムを噛んで紛らわしましょう🎵

はみはみはみ

今夜のお誕生日ディナーのリクエストはケンタッキーフライドチキン‼

母、助かります (^-^)

夕方空いた時間にお散歩行けます🎵

日曜日に家族でご飯を食べに行き

誕生会は済ませてあるので

今夜はケンタッキーとスープとサラダで簡単に✨

🎂も食べなくちゃならないしね!

タオちゃんは朝から🍎のお裾分けたくさん貰ってるから

夜はいつものカリカリだけですよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【 2017/10/17 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
子供の成長が目でわかることは嬉しいことですよね。
お弁当の大きさも幼稚園のころのお弁当箱と比べてびっくりしたり!
自分より大きい子供を見て嬉しくなったり、どんどん食べていっぱい寝て大きくな~れ!
息子さんのお誕生日おめでとう!!
こちらも寒くなってきました。お散歩も億劫になってきました・・・チャ太郎もお家でうんpやってくれたらいいのに・・・と思うこのごろです。
【 2017/10/17 】 編集
太郎かあさん☆
幼稚園の時のお弁当箱を
断捨離で処分してしまったことを後悔しました〰

ちゃ太郎君は青空うんぴー派ですもんね!
きっと、外は気持ちいいに違いない!
タオも散歩でよくします
2回もする日も!
そろそろ ほかほかの湯気が上がってきてます😁
寒いです 朝晩(笑)
【 2017/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック