fc2ブログ

タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

お友達とカフェ☕

霧雨まじりの肌寒い秋の日

子供の部活を通じて仲良くなった友達と

ラブランムーンさんへ行ってきました

🐶☕です

参観日や部活の試合、たまには夜のママ友会など

何度も会った事がある友達ですが

ワンコをお迎えしたと聞いて 

一才を迎えたことだし

そろそろお出かけも慣れてくる頃かなと

ドッグカフェにお誘いしてみたんです☺

お互いワンコ連れでゆっくり会うのは初めてなので

どんな風になるかな?とワクワクしながら出掛けて来ました

シェルティの男の子 ロキ君♪

多分しっかり躾が入っているだろうと想定していましたが

本当におとなしくて立派な子でした✨

カフェの規則で男の子はマナーベルト着用なんだけど

マーキングをしたことがないロキ君は

産まれて初めてのマナーベルトにおののき

着けた時にストンと腰を抜かしていましたが

嫌がることなく、 決して汚す事などないマナーベルトを

最後まで装着している姿が可愛らしかったです☺

ランでもおとなしくて

走りたい年頃なはずなのに優雅に散策

1歳代の子には近くに来られると

そばによるな❗と厳しいタオも

ロキ君にはさほど怒らず 

ちっさいおじさんと中型の若者の関係はまずまず💓

写真もこの通り!

シェルティを間近で見るのは初めてでしたが

毛並みの美しさ

猫のようにしなやかに歩く足元

細くて長いマズル等

何もかもタオとは違い新鮮でした✨

外ランが寒いから中に入ろうかとした瞬間

タオが走り始めたので

興奮した私も(笑)動き始めたら

ロキ君にもスイッチが入りまして

若者らしい素晴らしい走りを見せてくれました✨

タオと遊ぼうと近くに走って来るのですが

そのスピードとスレスレ感にタオがびびってしまい(笑)

たじたじな様子が面白かったです

何やらゴニョゴニョ訴え始めましたが

若者には届かず遊びは続行(笑)

びびってはいたけれど

尻尾は上がったままだし 唸ってもいなかったので

ぶつからない様にだけ気を付けて見ていると

私に言っても無駄❕と判断したのか

ロキ君のお母さんのところに行って

物言いたげにしてる様子が笑えました😁

この日のお気に入り写真はこれ

スタンバイ前のわちゃわちゃのシーン✨

そして ふと遠くを見るふたり

そうそう

この日頂いたのはこちらのカルボナーラ✨

卵白ふわふわです

友達は、子供達にはクール?な私が

タオを激しく溺愛して

目に入れても痛くない‼とすりすりする姿を見て

びっくりした様子でした(笑)

4歳10ヶ月 まだまだ毎日モーレツに可愛いタオ‼

友達との共通の話題がひとつ増えて

タオにも友達が増えて

とっても満足の1日でした🎵

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【 2017/10/12 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック