タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

すっかり秋です

あんなに暑かった夏があっという間に過ぎ去り

朝晩ひんやりの札幌

半袖から長袖になり

長袖の上にカーディガンを羽織るようになり

足元はサンダルからスニーカーへ

アンクルソックスからタイツへと変わりました

 ここ数年 雪が降り始めるのが早くて

11月には真っ白になる事もあります

ってことは 来月には雪???

それは大変!!って事で

筋トレ兼ねてせっせとお散歩のタオ

そんなタオの耳が。。。

先月からいきなり真っ赤に腫れるということを2回経験してます

涙もひどいので 何かのアレルギーと思うんだけど

食べ物や水は変えてないから

考えられるのは外としか思えない

お散歩でマーキングする時 いつも同じ足を上げるタオ

だから 電柱や草木に触れるの耳も足と同じ右側

腫れるのも右側

お散歩のあとに腫れている

と言うことで 実験的にヘアバンド作ってみました

接触しなければ腫れないかな?って

その時の写真がこれ⬇

いろんな人に声かけられちゃいました

決してお洒落で付けてるわけではないので

その度に説明をして 笑

実験の結果 腫れることは無かったから

効果あった?と思われたけど

後日 今度はヘアバンド無しでお散歩してみると

その日も腫れなくて。。。

あんまり、意味ないのかもと、いうことで

もうありのままのお耳でお散歩してます ( *´艸`)

腫れたところは皮も剥けるから

原因が解らないのはスッキリしないけど

病院から出された点耳薬が効くので

もう少し様子みます

涙を拭かれて

耳を何度もめくられて

ゆっくり寝てられないタオ

なのに 私が手を近くに運ぶと

パカーン❗

気前よくお腹を出してくれます😁

雪が降るまで しっかり歩いて足腰鍛えようね☺

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2017/10/06 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
あらら・・・心配ですね。
今後腫れることがないといいですね。
北海道は今がいい季節ですね。
お散歩も楽しい季節!いっぱいお散歩してね~
【 2017/10/10 】 編集
太郎かあさん☆
ありがとうございます♪
原因は解らないけれど 
最近は腫れなくなりました
何かの草なのか?
花粉なのか?
もうすぐ冬が来るので、草木が原因なら
落ち着きますね(*゚ー^)
【 2017/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック