タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

トリミング

せっかくの投稿を最後の一押し間違えて消しちゃった〰

最初の半分にも満たないショート投稿になります🙇💦💦

前回から6週間

トリミングに行ってきました🎵

体はまだまだいけるけど

お顔がボーボーなタオ(笑)

夏期限定のつもりのカット 今回もお願いしちゃいました!

逆光なのは毎度のこと

カメラを向けるとお座りするのも毎度のこと(笑)

立ちポーズどうやって教えたらいいんだろ?

タオは集合写真撮るとき同様 

『カメラですね🎵座りますよ☺』

な訳で、

それを いや 今回は立ってる絵が欲しいの❗って

飼い主の都合をどうやって???

なので 立ってるところをすかさず撮るしかない私は

こんなのしか撮れないわけで(笑)

カメラ構えてるのに『そのまま!!』とか叫ぶ私に困惑して

尻尾も下がるタオ

お顔が真っ黒でも立ってるからいい?

この足のもふもふ すこしボリュームダウンしたかな

柔らかくてコシのない毛質のタオは

綺麗な丸いポンポンみたくはならないらしい

おパンツに至っては

真ん中からパッカーンと分かれて

broken💔heart が出来ると予測

犬だけどネコ毛(笑)

そんな、タオちゃん

一夏過ごしてどうもシャンプーのさらさらが長持ちせず

オプションでマイクロバブルバス追加🛀

秋までに綺麗にリセットしましょう✨

いいなぁ 私も入りたいよ マイクロバブルのお風呂✨

タオのトリミングは早くて

2時間経つか経たないかのうちにお迎えのTELが来ます

爪は病院でしっかり短くしてるし

おそらくトリミングは大人しく受けていて

今回はマイクロバブル中に寝落ちするなんてこともやらかし(笑)

縁側のおじーちゃんキャラ全開のタオ(笑)

雷も地震も工事の音も何一つ動じないタオ

友達のわんこが雷がなると震えちゃう話を聞くと

羨ましくなる私

ここぞと抱きしめてヨチヨチするのに

タオはなにも聞こえてないかのように寝続ける💤

マザコンだけど

神経は図太いタオ

まぁ お留守番中一人で震えてると思うと

おちおち出掛けてもいられないから

(私の方がしっかりしなきゃね!)

これでいいのかな? 我が家の場合(笑)

って、何が言いたかったかというと

トリミングしたよ

またあのカットだよ

写真は苦手

お風呂で寝るよ

雷でも寝るよってことです☺

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2017/09/02 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
オムツカット諦めちゃったのかぁ
割れるかどうか思いきってやってほしかったなー(*^^*)

今回も手足のポンポン可愛いね
【 2017/09/03 】 編集
ままこさん☆
おむつカットね(笑)
サロンのお姉さんにも相談した結果
諦めちゃった~
足のもふもふは
もっとポンポンみたくならないか聞いてみる~⤴
今回はボーイッシュな仕上がりなので
次はガーリーに注文してみるわ✨
実はレースにリボンも好みだよ(笑)
【 2017/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック