タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

忙しいけど幸せな日々

ご無沙汰してます

タオも私も元気です❤

平凡に幸せな日々を過ごさせてもらってます

この頃のタオ家はラッキーなことが多く☺

こんなに四つ葉のクローバー見つけちゃたり

これ、1日で見つけました

違う場所で!

あんまり簡単に見つかるから

タオとの夕散歩でもちらっと見てみたら

見つける見つける!

子供の頃はなかなか見つけられなかったのに不思議!

あとは 

牛皮100%のガムを買えたから あげてみたり

シャンプーあと

ドライヤー時に脱走されて

おだられたり(笑)

連日の30度越えで

クールマットに保冷剤追加してみたり

暑いって言うのに乗っかられたり

寄り添ってきたり

可愛いやつです❤

そんな猛暑の札幌ですが

やっと梅の実の季節になり

梅仕事開始です✨

まずは梅酒作りです

私は気付いてしまいました(笑)

戸棚に何年も眠らせていた高級ブランデーで

自家製梅酒を仕込んだら

とーっても美味しいと言うことに✨

去年からせっせと梅酒に使い始め

ラスト3本になりました

わが家はビール党なのに一時集めたことがあり

結局飲まずじまいの洋酒たち🍷

戸棚も片付くし一石二鳥とはこのこと!

みなさんのご家庭にも眠ってる洋酒があったら

是非梅酒お勧めします!

連日の暑さでお散歩激減のタオ家ですが

こんなふうに仲良く平和に暮らしてます🎵

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2017/07/15 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
すごーい!たくさんの四葉♪幸せいっぱいですねぇ
そして高級なブランデー!
さぞかし美味しい梅酒になるんでしょうねぇ♪

連日暑かったですね~
暑いのにくっついてくる不思議
我が家も感じてました(*´ェ`*)
【 2017/07/16 】 編集
ままこさん☆
ごめんね、ままこさん!
コメントに全く気付いていませんでした💦
まだ暑い日がたまにあるよね
もちろん張り付いてきますよ❗
【 2017/08/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック