タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

日常フォト


ここ数年北海道も梅雨じゃないけど


6月は湿度が上がりじめじめしますが


今はまだ快適✨ 日も長い☀


よってお散歩も増えるわけで


地道に声かけ続けて 少し


『散歩』のことばを覚えたタオ♪


『行く?』お出かけ


『ご飯食べる?』もちろんゴハン


『寝るか?』夫の言葉


この3つは覚えてたけど


大好きな『散歩』が覚えられなくて


キョトーンとしたり


微動だにしなかったタオだけど


この頃は 元気に「あん!」ってお返事したり


嬉しくて立ち上がりくるくる回ります♪


その姿を見ると私の重たい腰もいくらか軽くなります♪


お散歩から戻ると



外の様子に気を配り



異常がないと解ると


安心してこんな表情♪ ぽわーん♪


トップの毛が濡れているのは


あちこち頭を寄せて臭い嗅ぎするので


除菌シートでゴシゴシ拭かれたから(笑)






またある時は




1番柔らかいクッションにまったり




今日も元気です🎵


お鼻の剥げも治ってきたよ🎵



さっき じーっと見つめてくるから


『抱っこ?』って言ったら喜んで近付いてきたから


これも覚えたかも☺



愛しくて痺れる(笑)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2017/05/24 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
『抱っこ』で来てくれるのは
飼い主としては嬉しいですねぇ

我が家は私が『抱っこ』って単語を言うと
ゼロわさ共にサササーっと逃げます…(-_-;)

でも、娘や旦那が言うと喜ぶから
ブラッシングされると思ってるんですかねぇ
タオたんみたく喜んで欲しいのになぁー(^_^;)
【 2017/05/26 】 編集
ままこさん☆
あはは~☺
わたしが おいで!と声をかけると
逃げていくのと同じだね❗
覚えたはずの さんぽ
昨日と今日はダメでした(笑)
覚えてなかったんかい❔
【 2017/05/26 】 編集
太郎かあさんへ☆
コメントありがとうございます💓
心強いです✨
血液検査をちゃんと受けていたから
早めに気付けて良かったと思います
病気でも
病気になる可能性ありでも
心配なしでも連絡しますね🙋
【 2017/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック