タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

ウッドデッキ完成!!

5月3日に始まったウッドデッキ作り

2日目の気温の高さにやられながらも

お父さんは手を止めることなく

私も休みながらもせっせとペンキ塗りやごみ拾いをして

ついに3日目の午後に完成しました!

その間 タオはほとんど外で過ごし

おが屑まみれになったり

芝生を食べて怒られたり

甘え放題でした🎵

解体したウッドデッキが真新しい木材で

美しく変身していく様はちょっぴり達成感と満足感✨

こうなって

こうなって(笑)

遂に

完成!!

ペンキ塗り立てだから

この日のBBQは芝生で✨

しかも子供たち出掛けていたから

スタートはおじさんとおばさんとわんこ(笑)

そのうち帰ってくるだろうとスロースタート♪

タオにも味付け前の牛肉をひときれあげました✨

すぐに息子が帰宅して加わり

本格的に焼き焼き!

お腹一杯のあとは

ご近所さんの焼き焼きにお邪魔して歓談♪

タオも一緒にね♪

お出掛けしなくても大満足の連休でした🎵

明日はまた晴れるみたいだから お掃除してお散歩して

最終日まったりと過ごします🎵

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2017/05/06 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
ご主人が大工さんになるなんて、素敵だわ~
ウッドデッキは業者さんが作るものと考えていたのはわたしだけ??
自分で作ると愛着も一段とわきますね。これからここで何しようかと考えるのも楽しみ!!
北海道もようやくお花見シーズン、一気にBQの季節ですね。
お庭が広いからBQもゆったりと出来て羨ましいです。
あのジンギスカンのたれ、チャ太郎地方でも売っているようになったんですよ!
【 2017/05/08 】 編集
太郎かあさん☆
コメントありがとうございます🎵
初代のウッドデッキが本物の大工さん作なので
基礎のコンクリートの上に
仕上げていけば良かったので
なんとか出来ましたよ!
解体しながら何度も写真を撮り
サイズも計っていたので
組み立てるだけでした
連休の次の休みはあいにくの天気ですが
これからはお庭ご飯が増えそうです🎵
【 2017/05/13 】 編集
太郎かあさん☆
あのジンギスカンのタレ買えるのですね‼
他になにか食べたいものがあったら
遠慮なく言ってください‼
送りますよ☺
【 2017/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック