タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

連休は大工さん

後半のGW

子供たちはそれぞれ部活があり

家族揃って丸一日お休みの日が取れないので

それならばと 夫婦と1ぴきで

15年目を迎えて朽ちていた

お庭のウッドデッキをリフォームしよう!となりました

ほんと 急に (笑)

初日の水曜日は

古いデッキを解体して新しい木材を買いに!

ホームセンターだからタオも同伴ね🎵

ウッドデッキの枠位は使えるだろうと予測していたけど

残念、朽ちていました(|||´Д`)

家を新築したときに知り合いの大工さんに頼んで

作ってもらった8畳ものデッキ

テーブルを出して何度もご飯を食べたし

BBQも数えきれないほどしました

夏には大きなビニールプールを出して

子供たちを遊ばせたり

冬には大きな滑り台も作っていた思い出のデッキです

初代は手摺も付いていたけれど

私達はフロアを作るだけで精一杯!

手摺があると目隠しにもなっていいけど

蜘蛛の巣が張ったりと厄介なことも多かったから

すっきりフロアのみで充分!

2日目の木曜日

順調だった初日と違い

26度という気温と日差しにやられてバテバテの夫と私

タオも外に出してみたものの暑くてハーハ―が止まらず

熱中症になっては困るので家の中に強制送還

作業を続ける間 数時間

なんと、タオは諦めることなく窓にへばりつき

お外に行くって訴え続けました!

見かねた夫が少し涼しくなったころに外に連れてきて

暑いけど満足のタオちゃん♪

しかし(笑) ずっとお昼寝していなかったから

外に出てからは目を開けてるのがやっとな状態❗

これも

これも

これも!!!!!

おめめ しょぼしょぼー(∋_∈)❗

タオの後ろにある花柄の椅子は

タオ専用のソファー

一緒に日干ししていました(笑)

土曜日は☔予報だから

なんとしても明日完成させて

バーベキューをしなくては!

と決意するタオぱぱままなのでした🎵



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【 2017/05/04 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック