タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

ワックチン❗

今年も狂犬病ワクチンの季節になりました🌸


GW直前の金曜日


混んでいるのを想定していたけど


みなさん 早々と済ませたのか それほどでもなかったです(^-^)


他の人が呼ばれる度に わん!って鳴いて


この度にリードをぐいっとされるタオ



そんなことにも挫けず番犬中




座ったり立ったり落ち着かないから


何度も注意していたら


気分悪くなったのかあくびしちゃいました(笑)


3組ぐらいかわりにお返事したらタオの番になりました


ぎょぎょぎょ!院長先生だ!!って思ったかな タオ(笑)


いつもにも増して診察台から私のところへ逃げようとします(笑)


体重を計ると3.1㎏


およ?増えてる


フードの種類も量も変えてないのに


確かに先日のシャンプー時も


濡れてガリガリに見えるはずが


まーったく細くなく(笑)


むしろぽっちゃりしてるって思ってたのよね(笑)


ま、いつもガリガリには見えないんだけど(笑)


安定の幼児体系♪


最近の事など話している間に、あっという間に注射は終了!


お尻の注射はまったく気にならない様子のタオです


ビクッともしないのです


それよりも先生の全身触診が怖いようです(笑)


月曜日にトリミングなのでMAX毛深い以外は大丈夫そうです(笑)



続いてフィラリアの血液検査


健康診断も兼ねての採血にしてるので多目に取られます


横からまじまじと見ていましたが


ここでも毛深さが仕事の手を阻みます


もっしゃもしゃの毛をかき分けて


太い血管が首もとに見えました


そこになんの躊躇もなくちくっと針を刺し採血する院長先生


これが仕事だから当たり前だと仰いますが


すごいな‼の、一言です‼


フィラリアは異常なし


その他の部門は何か異状があれば電話をくれるそうです


何もなければ1か月後FOODを買うときに結果をもらいます



最近、耳下を掻くことが増えたのでお耳掃除もしてもらい


ワクチン FOOD1ヶ月分 フィラリア 血液検査等で


諭吉様お二人飛んでいきましたが


必要経費必要経費!


多頭飼いだと単純に2倍3倍かぁ


すごいな 多頭飼いの方たち✨


帰り道車に乗せると


いつも私の膝上なのに


(いけないとわかってても近距離だと最近の膝上なんですっ)


昨日はいそいそと助手席へ移動するタオ


車で3分もかからない距離だけどしっかり寝る体勢



久しぶりで緊張しちゃったかな?


もう中年だしね(笑)


連休はお天気がよければ また夫婦と1匹でお散歩しようと思います🎵


子供たちは部活に遊びにとそれぞれ忙しくなる様子


泊まりで出掛けなくなった今


ラッキーなのはタオですね🎵


そして夕飯ぐらいは家族が揃うので


美味しいものでも食べに行こう✨と外食が増えて


私もにこにこ😁


家でも美味しいもの出してますが


そこは突っ込みませんよ 出掛けた方がらくですからね☺








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2017/04/29 】 病院 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック