タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

最近のこと

昨日の一見ですっかり“脱走兵”呼ばわりのタオです(笑)


そんなタオのあれやこれや



ロープ状だし国産だからと買ってみたガム✨


そこそこ遊んだら取り上げようって思っていたけど


あっという間に食べ終わりました‼





日曜日は私たち夫婦とタオの3人でのお散歩が増えてきました



団体行動を重んじるタオは一人でも輪から外れると


落ち着かなくなり


揃うまで二人の間を行ったり来たりします


春のこの時期


コンタクトの夫は目に砂が入る度に立ち止まるので


輪は乱れがちになります



 ある日は少し離れたお店までパンを買いに🎵


私一人だとタオを一人で待たせることが出来ず


買い物が出来ないのでこれは便利でした(笑)



息子のお気に入り


くまのパーカーがついたお洋服( *´艸`)


こうしてお休みの日に夫婦とタオとで歩いていると


子育てがまもなく終わるのかなぁ~と思います


永遠に親子なので、終わると言うのはおかしいけれど


子離れ親離れの時期を実感


今後は20年?30年?


夫婦で過ごしていくんだと思うと


これからが本当の試練(笑)?


結婚の真価が問われるんだわ


なんて、考えちゃう私


これはタオちゃんというクッション材が大きな意味をもつわ(笑) 


そんな私の心を知ってか知らずか


夫は笑いながら


『タオちゃんは そのうちいなくなるけどね』と言います


いつもの私なら 怒るところですが


この件に関しては


その時に私が慌てないように


夫もまた、自分に言い聞かせているようにも見えるので


『タオちゃんは永遠に生きていればいいのに』と


ぎゅーーーーっとタオを抱きしめる私です


よくわからないけど


私にぎゅーーーーっとされたタオは


ちゅっと私の口や顎に顔を近付けます


こんなに可愛いタオはどうしましょう‼ってさらにぎゅーーーーっ(笑)


成長した子供たちにも


『そんなに?』とあまりの溺愛ぶりに引かれています(笑)


そんなこんなの この頃です🎵







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2017/04/25 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
子育てが終わってからの
夫婦のあり方って悩みますね
定年したらもーーっと悩むのかなー?(笑)

とはいえヒトの子育ては終わっても
ワンコっていう子育てはまだまだだし
散歩の画像見てたらほんと楽しそうで
夫婦でお散歩とか羨ましくなります♪

下の記事の脱走兵(笑)
タオたんは良い事も悪い事もサラっと
色々やってくれて賢い子ですね(*´艸`*)
【 2017/04/25 】 編集
ままこさん☆
夫婦二人の時間なんて
まだまだ、先のことだと思っていたよ(笑)
意外とすぐそこまで来ていたし
意外と自分も年を重ねてた(笑)
わんこがいるのはありがたいね(^-^)
今では誰よりも私の癒し(^-^)
今週末 フィラリアや、ワクチンするので
公園などにも行けるようになるよ!
藤野のあそこも、いきたいね🎵
【 2017/04/25 】 編集
夫婦二人の生活にどっぷり浸かってます
チャ太郎が居るから公園に散歩にも行けるし、お花見も恥ずかしいことなく行ける、本当にかけがえのない存在ですよね~
あっという間に子供は巣立っていきますよ~
家に居る間は思い存分子育て楽しんでくださいね~

タオたん、中々やりますね。この調子でママさんをはらはらドキドキさせてくださいねフフフ
【 2017/04/25 】 編集
太郎かあさん☆
そうでした!
太郎かあさんは育児の少し先輩でしたね
(*^ー゚)
私も今を大切に過ごします✨
今日はちゃんとストッパーかけたので
ケージの中に居ましたよ(笑)
でもきっと 開かないかなぁって
カリカリしていたと思います(笑)
【 2017/04/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック