タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

びっくり!!!

思ったより暑くなった月曜日

タオは大丈夫かな?って

外出から戻ると。。。

わんっ!

ってニコニコでリビングにいるタオ‼

うちは留守番はケージって決めてるのに なんで???

朝 ちゃんとケージに入ってるのを見届けて出てきた私は

何が起きたのかわからず 軽くパニック

実は今年に入って2回目なんだよね

タオが出ていたのは。。。

留守中に誰か帰宅して入れ忘れたのか?

私もついにボケたのか?

幸い家の中を荒らされた形跡はなく

おとなしくソファーで寝ていた様子だけど

頭のなか ? でいっぱい

扉の周りが噛んだ痕や引っ掻いた跡が無いことから

可能性として

私が扉のストッパーをきちんとかけてなかったのでは?

それならばと 買い物に出て実験してみなくては!

と再度ケージに入れて 扉は閉めたけどストッパーをかけないで

出掛けてみました

小一時間後 帰宅してみると。。。

さっきと同じく

わんっ!って、リビングに(笑)

タオちゃん

アホなふりして賢かった(笑)

これが現場の写真(笑)

どうやって出てくるのか見たくて

今度は在宅でやってみると

最初は扉の前で出れませんよ~って演技をしていたタオだけど

しばらくすると慣れた手つきで(笑)

しゃかしゃかしゃかーと扉を開けて

私の膝に飛び込んできました❗

ふーん

出来るんだね タオってば。。。

幼い雰囲気に騙されてたけど

タオとてトイプードルのはしくれ(笑)

やるときはやるんだ!と認識した私です

これからはちゃんとストッパー確認して出掛けようって

誓った2017年4月24日です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【 2017/04/24 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック