タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

桜まであと1ヶ月?

タオ家は札幌在住なので

みなさんのブログや友達のSNSで一足早く桜を楽しんでいます(^-^)

こちらは住宅街ほとんど雪は消えましたが

まだゼロではありません(笑)

北風も冷たいけれど

お散歩は確実に回数も距離も増えてます(^-^)

日曜日 夫と3人で行ったり

平日 私とだったり

桜はなくても春だなぁって感じです(^-^)

夜はまだ冷えるので

寒がりな私は暖房をつけます

するとタオちゃんも こんなに寛いでいます(笑)

うっとりして 女子か??(笑)

寝返りごろん♪

お花が恋しい私は次の教室が待てずに

自分で購入✨

このブルーの花器に一目惚れして

ブルーに合わせて紫のトルコキキョウ

いつもは白や淡いピンクが多いから

この色合い新鮮で落ち着きます

真逆なこちらも購入

ポットに入った小さなケイトウ

入れ物はセリアで見つけてきました

お花 やっぱり好きです(^-^)

春よもっとこーい♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【 2017/04/11 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
札幌に居た頃、春になるといっせいに街路樹の下やおうちの庭がチューリップやチューリップ・・・見事に咲いていて感動しました。こちらのほうでは街路樹の下は雑草!おうちの庭はまばらにお花が咲いているくらいで・・・
楽しみですね。お花畑の街になるのが
タオチャンもお散歩してても気持ち良いから元気になっちゃうね。
今日はこちらも寒くて暖房つけてます。
【 2017/04/11 】 編集
太郎かあさん☆
私は札幌でしか暮らしたことがないので
街路樹の下の花が
綺麗だなとは思っていましたが
日本全国 花の種類は違っても
同じように咲いているものと思ってましたよ!
本州の方が長く花を楽しめるから 
一年中咲いているイメージでした(^-^)
なんと!今日は雪が舞う天気でした!
さすが北海道です😁
【 2017/04/12 】 編集
鍵コメさんへ☆
コメントありがとうございます🎵
とっても嬉しかったです🎵
まだまだワンコとの暮らしは勉強中の私ですが
これからもよろしくお願いします(^-^)
お散歩 ぜひ実現させましょう(^-^)
いつでも声かけてください🎵
可愛いわんこと癒しの時間楽しみにしています🎵
【 2017/04/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック