タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

春の大掃除

タオ家長男が春から中学生なので

子供部屋を子供仕様から学生仕様に変更しました!

これは娘の時もやったこと!

中学生になると途端に忙しくなり

オモチャで遊ぶことはなくなるし

大掛かりな片付けをする時間だって

なかなか確保できないですからね(^-^)

1階と2階を行ったり来たりする私を追って

タオも大忙し‼

階段は登れないから 階段下で待機してもらって

2階の作業が続く時は連れて上がります

とりあえず使わない物を部屋から出して

私が仕分けをしていると

こうしてお膝に潜り込んできます

この写真 正確に説明すると

床に広げた物達を仕分けするのに前かがみになっている膝に

無理やり入ってくるので

仕事にならず 中断して写真を撮っているところです(笑)

こんな調子だから何時間もかかってくたくたでした(笑)

積み上げられたコロコロ

思い出いっぱいで捨てられないもの

どうにか今日の分を終わらせてソファーで一休みしていると

そこにも💓

普段あまり入ることの出来ない子供部屋だから

タオも落ち着かなかったみたい

すぐに熟睡( *´艸`)

明日はサイズアウトした大量の服を洗濯して

週明けお友達に渡します👕✨

この一年は成長が早くて

着ないまま小さくなったものも多数

クローゼットはおかげで すっからかんに(笑)

男の子だから これからは

スウェットと少しの私服でいいかな?

買い置きするとまた あっという間に小さくなりそう❗

タオちゃんも衣替えしないとね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2017/04/02 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
卒業の後は入学準備とお母さんは大変ですねぇ
うちの娘の部屋も片付けなきゃなぁぁ
気をぬくとすぐに足の踏み場が無くなるので
これくらい断捨離できたらいいなぁと思いましたー

さて、そろそろ入学式ですね♪
ひと段落したらまた遊びましょう( ´ ▽ ` )
【 2017/04/03 】 編集
ままこさん☆
今年はままこさんのお家も入学ですね🌸
我が家はなにかとバタバタしてます(笑)
色んなミステイク犯しながら😁
落ち着いたら遊んでね✨
入学式は7日です✨
【 2017/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック