タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

爪切り頑張ったね‼

だいぶ爪が伸びてきていたので

FOODも買うついでに病院まで行ってきました🚙

病院だって どこだって

私とお出かけ出来るタオは大喜び♪

最近 訴えることを覚えてしまい

『わんわん!』とまでは鳴かないものの

『ごわぁ~』とか、猫かってね(笑)

『#*◎★※♭♪♡』とわけの判らない声を出し続けるのです

これはよくない傾向だと

静かになるまで待ってみたけど

一向に収まらなく

そもそもタオは そこそこいい子だったので

鳴くのを止めさせるとか

静かになったら行動とか必要なかったので

私もどうやって教えたら良いのか解らず

『しーーーー!』と人差し指を口の前に立てる始末。。。

解るはずなどなく ( *´艸`)

私も自分の行動にウケてしまい

ほんの一瞬静かになったところで

抱き抱えて車に乗り込みました

運悪く(笑)

ダイナミックな院長先生の診察

恐怖と服従が入り乱れたタオは

尻尾を巻きながら高速回転(笑)

診察台を掃き掃除してるみたいでした(笑)

やはり人を見ているのか

院長先生だと抵抗もほとんどしなくて

バッツバツ爪を切られていました

爪を伸ばしている方が危険なので

院長先生は容赦なく切ります

血も出ます

今日はお散歩しないよね?って言いながら

はいしません 爪からバイ菌が入ると怖いですからね!

耳下ボーボーなのも発見され綺麗に抜かれて

お尻も絞ってもらいました

3点セット完了!

お昼からは日が射してあったかーいタオ家

むしろ、暑すぎるタオ家で

お昼寝タオ♪

爪は。。。

あぁー!

痛々しいけど、タオのためタオのため。。。

滑ると腰にも悪いしね

頭だけフローリンクでひんやり

気持ち良さそう~

次の病院は4月下旬に血液検査とフィラリア検査です

また蚊の季節が始まるんだね🎵

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2017/03/31 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
タオたん頑張ったね。
我家は爪きりには苦い思い出が一杯あります。
やっぱり、爪切りはプロにお任せするのが一番です!!
チャ太郎も明日、トリミングに行ってきます。そして爪短めのオーダーを忘れずにするつもりです!短めが大切ですから!!
【 2017/03/31 】 編集
太郎かあさん☆
チャ太郎くん💓
爪は短くしてもらえたかな?
春はワクチンやフィラリアやら
ワンコには憂鬱な季節だね!
【 2017/04/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック