タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

2017年のひな祭り🎎

今年のひな祭りは

朝からネイルを替えに行き

テストで午前授業の娘のために昼食作りに帰宅

待てども待てども帰らない娘を諦めて

桜餅を作り始める🌸

作り始めたら娘帰宅。。。

 餡は以前作って冷凍してあったので

今日は簡単❕なはず だったのに

色々ミスしてピーーーってなりながら何とか完成

餡玉を大きくしすぎたから

最後のはお餅で巻けなくて

ON THE 餡

寿司みたいな桜餅~(笑)

あんこ好きな娘が

その寿司桜餅を気に入っていたのが救い(笑)

午後 息子も帰宅すると

桜餅と美味しい🍊を持って実家へ

今朝電話が来て

ひな祭りだからと チョコレートケーキとゼリーと桜餡の和菓子を

作ったとのこと

もう少し早く言ってくれたら

桜餅の材料買わなかったのに。と思うのは

私が実の娘だから(笑)

久しぶりの実家だから

タオも連れて3人と1ワンでぞろぞろぞろぞろ(笑)

 それにしても

ちらし寿司に貝の汁物

お刺身各種の漬け

鶏肉の煮物

菜の花のお浸しは食べきれないからカット✂

それでも、これらを食べてからの各種スイーツは

さすがの私も食べられず

自分の作った桜餅だけ頂きました🌸

そんなこんなの2017.3.3🎎

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2017/03/03 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
楽しいお雛祭りでしたね。
最近、実家が近いって良いな~って思います。
桜餅、美味しそう~
タオままさん、まめにやっていますね。
親が色々と作っていると自然と子供は見ているんですよね。
大人になった時作ってみようかな・・・って思ってみたりするもんです。
自然と食育されてますね。
【 2017/03/06 】 編集
太郎かあさん☆
食べることが大好きなので
子供たちも、手がかからなくなってきたから
色々と少しずつ手作りしています✨
手作り桜餅は
売っているのと違って
すぐにカチカチになることを覚えましたよ(笑)
【 2017/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック