タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

鼻が利かない

早いもので2017年ももう2月中半過ぎ

タオ家はいつもの通りです🎵

笑ったり怒ったり

そんなある日の朝

いつもの通りタオのご飯を計量していると

待ちきれなくて足元にうろうろするタオ♪

この日は1グラムおまけです(笑)

私のスリッパはお気になさらずに

押し入れの断捨離をしていたら出てきた

いつぞや泊まったディズニーホテルのもの(新品)です

そう 私は思い出女 だったのです(笑)

なんでも記念にとっておく

でもそれも年を重ねるうちに

思い出として持ち帰った物を眺めるなんてことはなく

いえ、眺めてる暇などなく

育児や家事他のレジャー

友達とのおしゃべりに費やしてきた事に

10年近くかけて気が付いたので

正確に言うと

しまってあることも忘れていた のですが(笑)

それからは 時間を見つけてはスローに断捨離する日々が数年…

だいぶ 家の中がスッキリしてきました

で、1度はごみ袋に入ったこのスリッパですが

ある日 私としたことが

タオのシートからこぼれ出たうんちちゃんを

踏んでしまい

履いていたスリッパを捨てることになったのです

足が冷えると足裏がつる事があったので

急遽 ごみ袋からこのスリッパを出して履いている という

時期に撮られた写真なわけです(笑)

スリッパ1つにこんなに話が逸れてしまいましたが

本題へ

犬の鼻は大変よい

警察犬として働けるほどに

トイプードルはとても賢い

警察犬として働けるほどに

と、聞いておりますが…

わが家のトイプードルは

目の前にポロリン♪と落ちてきた素敵な一粒に気が付くこともなく

私を見つめています

もうすぐごはんだ!!!という最高の興奮とともに

このような事はわが家では頻繁に起きます

落ちるところを見逃しても

隣に強烈に臭う一粒になぜ気が付かないのか

そういう残念なところに

私がやられてしまうわけで

こうしてブログネタにもなるのですが(笑)

鼻 と言えばもうひとつ

タオの鼻のハゲですが

最近毛が生えてきまして治りつつあります!

雪道でお散歩が減り

紫外線を受ける量が減ったからか

何かの食べ物アレルギーが疑われましたが

春になりお散歩が増えたらはっきりすることと思います

とにもかくにも ハゲ 治りつつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【 2017/02/20 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック