タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

豆まき

2017年の豆まきはおサボりしてしまった私

どうせ鬼役の夫は遅い帰宅だし

子供たちものってくれないしってことで

お昼間からポリポリ 買ってあった豆菓子摘まんでいました

スーパーは既に

ひなまつり商戦となっており

ひなあられを買って帰ったのも

豆まき意欲を減退させたかもしれません

なのに 夫は早々に帰宅

娘の部活も早上がり

平日に家族揃って夕食が食べれる事態となりました!

これはタオ家には珍しいことです

で 一家団欒 切り分けた恵方巻頂きました

タオには🍎をお裾分け

北海道では恵方巻を食べる習慣がなかったので

わが家ではかぶりつきはしません(笑)

ただ 美味しそうな海苔巻きがたくさん出回るので

便乗して買っているだけ(笑)

あ、息子はかぶりついてた年もあったかな?

しばらくして ふと和室(だった)部屋に目をやると…

ちゃんと豆まきが行われていました

ひとつ ふたつ みっつ

タオったら!!!

フォローしておくと

トイレが汚れていたようです

タオはきれい好きなのか

シートを何度も使ってはくれません

頑張っても2回ちっこしたら

もう そこではしないのです

一家団欒してる間にちっこをしていたようで

このような豆まきが行われたようです

それに かまって欲しいアピールも?

やるね!タオたん!

なんて笑ったあとに(イカれています)

しゅしゅっと除菌

これだから わが家に和室は無理なのです

こんな豆まきは年に数回有るか無いかだけど

一度でも畳の上で行われたら

ダメージ大ですからね💦

そんな2017年の節分に

病院で爪切りをしてきたタオ♪

痛いような気がする!っていう段階から声を出します(笑)

猫みたいな声を(笑)

体重は安定の2.95㎏

痩せてるわけではないけれど

決して引き締まってるわけでもない

ポッチャリ体型(笑)

もう何ヵ月も2.9㎏から 2.95㎏の間を維持しているので

これがタオのベスト体重です🎵

さ、土曜日の今日はなにしようかな❤

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【 2017/02/04 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
タオチャン、やるね~
笑っちゃいますよね。ナイスです!!!
豆まき我が家は中年二人でやりました。
その時のチャ太ったら必死でした!おこぼれの大豆を食べるのに・・・
家族がそろってふと巻き食べることが出来てきっと今年もいいことがありますね。
【 2017/02/04 】 編集
太郎かあさん☆
本州では煎り大豆を撒くのが定番のようですね!
雪の有る北海道では
殻付き落花生なので驚かれたのでは?
タオは今朝も和室に撒いていまして
厳重に除菌消臭し直した私です
【 2017/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック