タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

眠いのね

数日ぶりにのんびりしている午後

この方もしかり

ひっくり返してみても

耳までひっくり反っちゃった(笑)

鼻の頭 毛が抜けてるんだけど

実はまぶたもうっすら赤いのも気になる。。。

いつからだろう

痒がっていないから様子見てるけど

やっぱり赤い気がします

来月はついに下の子が小学校卒業です🌸

娘のときは早くから 袴が着たいと言うので用意したり 

それに伴い美容室を予約しましたが

息子は地味派(笑)

極力普通に 袴なんてとんでもない!というのが希望です(笑)

普通のスーツなんていつでも買えそうって

まだなにも用意してないけど

私の準備はボチボチ始まっています

去年たくさんビールを飲んだので

しっかり成長してしまい

スーツに合わせて減量中なのです

努力のわりに報われない中年世代

間に合うのかな…(笑)

今月のフラワー教室での作品見ていて

ふと卒業式を思い出したタオままでした🌸

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2017/02/02 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
外は吹雪いているんですね。
お家の中にお花があるのは良いですね。
春~って感じで気持ちが和みます。
タオたんのお顔見ていても癒されますが・・・
気持ちよさそうに寝てますね~
何か夢見てるのかな~
息子さんは小学校卒業ですか、中学は制服かな・・
これも楽しみですね。
【 2017/02/02 】 編集
タオたん、ゆららで会った時も目の周り赤くなかった?
そんな記憶があって…

季節的なものかね?


【 2017/02/02 】 編集
太郎かあさん☆
今日は先日とうって変わって
温かい日差しが舞い込む
立春の札幌でした
0度が暖かく感じるのは北国ならではの
ことかな?
北海道の中学校はほとんど制服ですね
息子の通う学校はブレザーです♪
【 2017/02/04 】 編集
かよぶさん☆
そうだよね、ゆららでも赤かったよね
病院で聞いたら食べ物か空気中の何かに
反応してるのではと

フード以外のおやつをやめてみたり
何を食べたら赤くなるかなど
観察してみようと思います
痒みがないので まだ大丈夫そうです
【 2017/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック