タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

散歩やイチゴ

タオ区 今朝の気温マイナス15度ですってーーー!

セントラルヒーティングだから

24時間 暖房はつけっぱなしだけど

ボイラーの温度を最低にして寝るから

起きたらタオちゃもまだお布団の中に居ましたよ(^-^)

最低にして寝ても

室温は20度を若干切るぐらいなんだけど寒いらしい

1、2度の室温差でもタオには大きいみたいで

昨夜はお部屋でもぷるっぷるって震えてました

22度あったんだけどなぁ~

なのに息子のお迎えに一緒に行くって言うから

車に乗せたら

ぶるぶるぶるぶる止まらない!

ハイブリッド車の欠点?

エンジン掛けてから車内が暖まるまで

相当かかります

私の行動範囲ほとんどが近場なので

暖まる前に到着するという(笑)

エンジンスターター付けなかったこと ほんと悔やまれます

後付けもできるけど

ここまで頑張ったからと変な意地もあったりで(笑)

で そんなに冷え込んだ今朝

イチゴをあげたんだって話でした(笑)

トリミングしてから写真撮ってなかったなぁってのもあり

私のをお裾分け♪

いつもの通り

ぱくっ!

どんなに小さな欠片でも

歯を当てないで受けとるってすごいなぁ❤

今回も可愛く切ってもらいました✨

タオは首の後ろの毛が伸びるの早いなぁと思っていたら

もっしゃもしゃのカット前のタオを見て

サロンのお姉さんも思ったのか

後ろをすっきり刈り込んでくれてました✨

ありがたい💓

セーターとも干渉してないです✨

そういえば この頃タオはお散歩を拒否することを覚えました

息子が連れていこうとしたら

玄関で頑張って抵抗します

何度かあるので寒い日 息子との散歩は嫌みたいです(笑)

私とは行きますが、私の場合は自分も寒がりなので

温かい日限定なので

行きたがらない真相はまだわからないです🐾

多分 私となら寒くても行くと思うけど ヾ(≧∀≦*)ノ〃

  

【 2017/01/24 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
セントラルヒーティング、いいな~
チャ太郎地方、気温マイナスではないけど寒いです!
エアコンが頑張ってくれてますが、ちょっと寒いです。
北国使用の家を建てればと今更ながら思いますよ~
そしたらきっと冬でも快適でしたよね。
冬の車はハンドルが冷たいですよね。
【 2017/01/24 】 編集
太郎かあさん☆
お返事遅くなりましたm(_ _)m
北の国から出たことのない私は
北国仕様の家しか知らず
転勤してきた友達に本州のあれやこれや
聞くのがとても新鮮です(^-^)
一番驚くのは
みなさん、室温が低いことです
なので 温かいお家がいいという
太郎かあさんに益々親しみがわきました♪


【 2017/01/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック