タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

年末年始こぼれ話

夫婦揃って市内に実家があるので

タオ家の年越しはずーっと自宅です🏠

年が明けた1日と2日に各実家にお邪魔します🚙

ここ数年の大晦日はパパと二人で午前中から

大丸に行ってお寿司やお刺身オードブルなど買ってくるのが恒例

なので今回の大晦日もそのように過ごしておりました✨

ランチを窓側の席でとっていると

ガラス張りの建物が目に入りました

小6の息子が友達と映画を見に行ったら

休憩したり目印にしている場所です✨

まだ小学生だから子供たちだけでの食事は

ファーストフードね!と決めてるタオ家

でも札幌駅デビュー仕立ての息子たちには

🍔SHOP探すのも大変らしく

コンビニでお昼買って この中で食べたりしてるそうです

私は入ったことがないから

中で飲食できるの???と不安になったけど

そうやって1つずつ経験していくのも

大切な成長過程なんだと自分を納得させて

食べてはイケない所なら注意されたらいいって思うようにしました

さて お腹がふくれた私たちはたくさんの食べ物を持ち帰り

いつもより早めにお風呂に入り家族水入らずで年越しです✨

タオはこんな感じに☺

そして、2日の晩ぐらいになると

家族が寝静まってから私の至福の時が始まったりします🍺

何でこんな写真?

なんとなく小皿とタオのベッドが似ていたもので(笑)

タオはイチゴが貰えたり❤

 あっという間のお正月休みでしたが

元気満タンになりました🙋

1つ決めたことがあります❗

毎年 年が明けると新たな希望に満ちあふれ

今年もいい年に‼と張り切っているのに

おみくじが私の心を打ち破るのです

るんるんで初詣でに行って

なんだかしっくり来ないもやもや引き連れて

帰宅を繰り返してるのです

どうやらうちの近所の神社のおみくじは

私と相性が悪いらしい!

ポジティブな私が あれは良くないこれも良くない

と(神様ごめんなさい)ダメ出しされて

読むだけで気持ちが萎えてしまうのです

なので 来年からはお参りだけでおみくじやめました!

色々気を付けながら

謙虚な気持ちと思いやりの気持ちを忘れなければ

いいのではないか!と(笑)

それが2017年私が心に決めた事です(笑)

だって、本当にワクワクして新年を迎えるのに

いつも落ち込んでしまう内容なんです

ごめんなさい 神様 m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【 2017/01/05 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
子供の成長を見守るのは何だかお腹がこそばゆくなりますよね。
可愛くって可愛くってでも心配で・・・この気持ちが子育ての醍醐味ですよね。
息子さんもご両親の愛情に包まれて成長してるんですね。
わんこの成長も同じですが・・・
今年もよろしくお願いします。
【 2017/01/05 】 編集
太郎かあさん☆
子育てに正解はあるのでしょうか?
永遠のテーマですよね(^-^)
考え出すともやもやしますが
ついつい口を出したい時が殆どですが
そこをグッとこらえて自主性や
社会性が育てばいいなぁなんて考えてい
【 2017/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック