タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

コケコッコちゃんで

昨年12月にゼロわさちゃんのままこさんから頂いた

あみぐるみ?

タオ家では コケコッコちゃんと呼んでいますが

新年もよく遊んでいます🎵

お気に入りは取られないように

自分のベッドに運んで遊ぶタオ♪

冬休みの今 少々ベッドの行き場に困り

リビングテーブル下に設置したら

隠れ家度あがって(笑) よく潜り込んでいます(笑)

除き混むだけで

前肢でコケコッコちゃん押さえてますよ

ボール遊びしなかったタオがほんと楽しそう☺

さらにさらに写真を撮っていると

コケコッコちゃん借してくれるけど

見張ってる感半端ないです(笑)

こんなに好きならばと始めた 持ってこい遊びのトレーニング♪

まさかね 上手くいくなんて ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ポイントはベッド‼

ここに持ち込むのを利用して

私の隣にベッドを置いて

コケコッコちゃんをポーン❗

タタタタタッ♪

すぐさま取りに走るタオ♪

取られないようにベッドに運びます(私のすぐ隣のね)

そこで 『偉いねタオちゃーーーん!!!!』

嘘みたいな高い声で誉めちぎり

フードを一粒あげます

フード見たとたん口からボール離しますよ 食べたいから(笑)

それを数回繰り返すと

私に持ってきた訳じゃないんだけど

ゴールのベッドにポトリと落とすと

ご飯がもらえる✨って覚えたみたいで

第1段階あっという間に修得♪

翌日は息子がやってみたけど

それでもゴールのベッドに持ってこれるので合格です✨

徐々にゴール🏁は人‼を教えていこうと思います

ままこさん 諦めていた(人がね)持ってこい遊び✨

お陰さまで修得中です‼

ありがとう☺❤

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2017/01/05 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
おー!タオたんもタオままさんも
持ってこいの練習と習得すごーい!
取って咥えて歩くって
それだけでもお利口さんですよね♪
我が家はゼロさんが持ってこい遊びやるけど
ワサビは全然出来ないんですよー(笑)

コケコッコちゃん気に入ってくれてよかった♪
【 2017/01/05 】 編集
ままこさん☆
ままこさんのコケコッコちゃんは
小型犬にブームを起こしますよ❗
ぜひシリーズ化して商品化してください☺
出来ないって諦めてた持ってこい遊び✨
完成ではありませんが
大進歩したので嬉しいです❤
【 2017/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック