タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

連休あれやこれや

クリスマスの連休と50年ぶりの大雪が重なった札幌

人々は除雪と渋滞にヘトヘト

いつもなら車で15分の距離も1時間かかるという事態です❕

最悪の道路事情の23日は家族でクリスマスの外食へ🎄✨

サッポロビールをこよなく愛する私はビール園の中でも

一番雰囲気のあるグリルガーデンというお店を選択♪

タオちゃんを同伴できないのが

本当に心残りですが仕方がありません😢

美味しいビールとお料理を堪能したあと

ちょっとだけ隣接するペットショップへ寄り道しました

母性をくすぐられる女の子に出会ってしまい

飼うつもりなんてなかったのに

抱かせて貰って悩むこと30分

ご縁があったら年明け

タオを連れていった時に又会えるでしょうと言い聞かせ

帰宅🏠🚗💨

匂いにどう反応するかなと思っていたら

少しコートの抱いていた辺りを嗅いだだけで

あまり気にしていない様子

やっぱりタオだよね✨

おっとりマイペース君✨

翌 24日イヴ🎄は

私一人いくつか用事をこなし昼過ぎに帰宅

直ぐにタオちゃんのお散歩🐾

通学路でもある歩道はしっかりと除雪されていたので

タオでも安心して歩けましたが

ちょっとでも自分が前に出ていると気が付くと

慌てて戻って来ますよ(笑)

気を取り直してまた前進!

イヴの今夜は家でのんびりゆったり過ごします🎄✨

実は除雪疲れと、渋滞疲れで

タオちゃんへのクリスマスプレゼントを用意していない私

おもちゃはあまり遊ばないし

買い置きの普段は食べさせてないおやつをプレゼントに

してしまおうかな🎵

食べ物がなによりのプレゼントだと思います タオの場合(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2016/12/24 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
来年に家族が増えるのでしょうか・・・楽しみです!
タオちゃんはママっこだから大丈夫かな・・・意外とお兄ちゃんになって面倒を見たりして、う~~ちょっと楽しみだったりしてフフフ
クリスマスにビール園わ~~いいわ~
私は結局ビール園に行けずじまいで終わってしまった・・・
【 2016/12/25 】 編集
太郎かあさん☆
お迎えしたいのはやまやまですが
やはり病院でも、
元気に走り回っていても
背骨が弱い事には変わりないというお話をされ
無理なのかなって反省しました
しかも私の膝に飛び込んでくるタオを見てると 
この、スペースが半分になるのは
かわいそうだなって(ノД`)
老犬になるまでは一人っ子ですね(ノД`)
【 2016/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック