タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

トイプー友達

ご縁がありまして5ヒト7わんで

ドッグカフェ ケネルさんへ行ってきました♪

近くてお気に入りのカフェなのに

来月で閉店だそうです💧

爪切りもとっても丁寧で

行く度にお世話になっていました

ギリギリまで短くカットしてくれて

綺麗にまぁるくやすりをかけてくれます

今回もそれはそれは綺麗に仕上げてくれたので

閉店が本当に残念です💧

***

 カフェに集まることになった経緯ですが

いつものメンバー

ゼロわさちゃんに ももるるちゃん タオに

 

ままこさん手編みのセーターを着せて

記念に集まろう~としたのが発端です♪

そこへ るるちゃんとそっくりなブラック☆イケわん蘭丸君が

るるちゃんの存在を知り

そっくりなふたりが会ってみたい✨となりまして

それならばとかよぶさん(ももるる母)が 私達の集まりに

蘭丸くんをご招待したわけです♪

蘭丸くんには仲良しのメロディちゃんというガールフレンドが

おりまして(^-^)

気の利くかよぶさんはメロディちゃんも一緒にどうですか?となり

晴れて5ヒト7わんの会が決まったというわけです❤

***

はい

私は 棚からぼたもち 的に

なにもアクション起こさずにして

一気に二人のトイプー飼い主さんとお知り合いになれたのでした✨

***

蘭丸君とメロディちゃんの到着前に

パチリ📷✨

若干離れ気味のタオだけど

座っていられたし

ピーピー鳴かないし 成長したものです(^-^)

メロディちゃんが到着すると

その甘い女の子らしいお顔にうっとり(^-^)

スカートを可愛く着こなしていて

タオにも女の子の服装させたい欲が再発(笑)

雪道で大渋滞にハマってしまった蘭丸君も無事合流❕

うわぁ~✨ほんとにるるちゃんとそっくり!!

感動すらしたのに私の撮れた写真はこれ。。。

テーブル下のやけにはっきり撮れたるるちゃんと

蘭丸君の後ろ姿❕

るるちゃよりひと回り小さくてシュッとしたイケわんが蘭丸君と

ご想像ください

メロディちゃんはワンズがあまりお得意ではないと伺っていましたが

みんなと静かにご挨拶ができるレディでした✨

お母さんのお膝でまったりするメロディちゃん✨

その頃わさびちゃんはというと

私の隣で箱入り娘中(笑)

ままこさんの隣でなくてもお利口さんに出来る知的女子です🎵

お腹も一杯になり室内ランへ移動すると

みんなそれぞれ適度な距離でうろうろうろうろ♪

蘭丸君のお母さんがみんなにおやつをくれました✨

ももちゃんは

かよぶさんに強制送還されています(笑)

今回 ゼロさんのお写真が少なくて

またまたバックショット💧

そして奇跡の一枚✨

かよぶさんとももちゃんが見守るなか

るるちゃんと蘭丸君のご挨拶❤

若くて活発な蘭丸君はしっぽパタパタ

ぶれてしまいましたが

タオとは違う爽やかな若さを感じて微笑ましかったです♪

そして7わん揃ってパチリ☆

メロディちゃんが着席前でしたが

可愛いお顔がこちらを向いていたので

こちらを使いましたよ📷✨

トイプードルと言っても

こうやって見てみると 皆お顔が違います

それぞれの出身地や性別 骨格 毛のタイプ

タオをお迎えするまで、こんなに個体差あるとは

思わなかったなぁ♪

細かいことを言えば タオの前肢がO脚なのを再確認 内股男子 ぷぷぷ ランでのお写真まだまだあります🎵 続きはまた次回ということで☺ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2016/12/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)
タオたんママ説明上手~

私もいきさつを書きたかったけどダラダラになってうまくいかず省略したの^_^;

その通りーって思いながら読んだよ(^-^)

気が利くかよぶさんて嬉しかった(笑)

【 2016/12/17 】 編集
気の利くかよぶさん☆
こんにちは!
いやいや 何度も何度も書き直しました(笑)
しまいには目が痛くなり
当日アップ出来ないという(笑)
写真を見てるだけでも楽しかったよ
わらわらと7ぷーがいる光景
可愛かったねぇ❤
【 2016/12/17 】 編集
昨日はありがとうございました(*^^*)

私もお友達が増えて嬉しいです。
誘ってくれたかよぶさん、蘭丸に感謝です。
タオくん大人しくてお利口さん。

ほんと、わらわらしているだけでかわいいですよね。
メロディ(笑)何度も脱走してしまって´д` ;
慣れるのにかなり時間かかりますが
また遊んでくださいね(^^)
【 2016/12/17 】 編集
メロディちゃんママへ☆
こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました✨
タオはビビりなので
おとなしく見られがちですが
パピーちゃんや積極的な子達には
うーって言っちゃう事もあるんですよ!
僕のそばに来るな!的な(笑)
でも腰は引けてます(笑)
メロディちゃんもずっと床ステイできて
とってもお利口さんでしたね(^-^)
ママさんが写した蘭丸君の横顔写真が私とっても好きです☺
お二人とも仲良くてそちらも微笑ましかったです☺
【 2016/12/17 】 編集
ほんと楽しかったですねー
いつもの集まりでもみんな可愛くて
どこを見たらイイか分からなくなるのに
さらに沢山で終始目がタレっぱなしでした(笑)

てか、いつもワサビは
マットやバッグやママさんまで
タオたんから奪ってしまってすみませーん!
次もまたタオたんからママを奪うけどよろしく(笑)
【 2016/12/17 】 編集
ままこさん☆
ふふふ(^ー^)
びっちょんが来てくれるのは
とっても嬉しいよ!
タオも見てるけど怒らないしね
マットでもバッグでもお膝でもいつでも
welcome‼
【 2016/12/18 】 編集
いまごろ…
あの日も道路状況悪かったけどまたどっさり降りましたね😭

そんなことよりコメント遅くなってすみません🙇🙇
なんせこんなヤツなんで🙇🏽🙇🏽🙇🏽

経緯丁寧にありがとうございます🙇🏻
みんなままこさんの可愛いニット似合ってました😊😊
繋がってるってテンションあがりますよね💞

タオ君も蘭丸と同じで来るな〜〜近づくな〜ってことでお仲間なんですね。
でもこないだはそんな片鱗見えなかったのでやっぱりいつもの仲間はわかってるんだなーと感動しました。

蘭丸ともそんなふうになれたら嬉しいです😊

これからよろしくお願いします🙇🏻

長文すみません🙇🏻
【 2016/12/23 】 編集
蘭丸ままさん☆
コメントをありがとうございます☺
インスタ拝見させてもらってました🙋
アプリ入れてないので
読み逃げでしたの、ごめんなさいっ
m(_ _)m
タオはびびりんちょですよ(笑)
特に空気読めないぱぴちゃんに
うーっとかいう弱虫毛虫(笑)
それでも何度か会っていると
先日のように少しずつ一人行動もできるようになってきたのです!
蘭丸くんやメロディちゃんとも
回を重ねる毎に打ち解けていくと思いますので
親子共々宜しくお願いします🎵
それにしても、ネケルの閉店は大ダメージです💧
遠出の運転練習しなきゃな私です💧
【 2016/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック