タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

トイレ失敗の日々

しばらく順調だったタオのトイレ事情

ここ数日 まぁ失敗する失敗する!!

ちゃんとシートの真ん中に出来るのは1回/1日。。。

他は少しずれるとかじゃなくて

思いっきりフローリング  や、

思いっきりシートの下に広めに敷いてるマットのはじ  です

(|||´Д`)

絨毯にしてしまった時は

『あ!!、』って叫んだだけで

避難してました。。。

もちろん叩いたりとかしませんよ(笑)

大きな声で『だめでしょおおおおおー』と言うだけですが

自主的に先回りして避難します

ってことは???

いけないことってわかってる??

それにしては申し訳なさそうな顔はしていない。。。

アングル変えて写し直しても微動だにしないタオ

もーーーーーう

本当はトイレの失敗は怒ってはいけないと言うけど

こうも続くと私は掃除に追われるわけで

その度に手も洗うわけで

かさかさの荒れ放題です💧

お散歩激減のストレスなのかなぁ

。。。というわけで

今日は雪も踏み固められていて埋まる心配ないし

お日様も出ているから

お散歩行きますよ!

寒くても我慢ですよ タオちゃん!

早朝20度のリビングで丸まってる場合じゃないですよ(笑)

「え、行くの?」

クッションにしがみつく

。。。嘘です

写真関係ない時のです(笑)

最後に盛りました(笑)

******************************************

ブログ打っていたら友達が焼きたてのパンを届けてくれました✨

ありがたや~✨

朝から良いことあったよ☺✨

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2016/12/15 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
うちは毎日だよ(>.<)
カーペットとカーペットの間にされた時はガーン( ̄□ ̄;)!!てなる 
犯人はおそらくもも

私がいない時限定だから何も言えないし^_^;

タオたんの失敗の原因はなんだろうね…

【 2016/12/15 】 編集
かよぶさん☆
毎日ですか( ゚Д゚)!
それは大変ですね
タオもカーペットの間にすることありますよ
あれほんと大打撃ですよね
4枚1度に汚された日にはもうもうもう!
【 2016/12/15 】 編集
チャ太郎も昔しっかり家でおしっこしていたんですよ。でも時に失敗した時叱るわけでもなかったけど、あーっと言いながら後片付けをしていたんです。そうしているうちに家でおしっこうんpもしなくなってしまったんです。今では雨でも散歩です。歳とって足腰悪くなった時を考えると家でおしっこできるようになれば・・と努力してはいるんですが、だめですね~
今日、沢山散歩したら、きっとチッコの失敗も治るでしょう・・・
やっぱりこのセーターかわいいですね。
美味しそうなパン!なまつばごっくんです
【 2016/12/15 】 編集
太郎かあさん☆
やはり 叱られたと思わせてはいけないのですね!
例え和室の襖の白木にされても(TДT)
気温が高かったのでお散歩冬にしては
ロングコースできました!
これからも雪と気温を見てできるだけ
行こうと思いましたよ
チャ太郎くんも
またお家でトイレが出来るようになると良いですね✨
【 2016/12/15 】 編集
鍵コメ様☆
コメントありがとうございました✨
このご縁を大切に
これからも末長くよろしくお願いします❤
蘭丸君ママにもよろしくお伝えください❤
【 2016/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック