タオたん日記

夫婦と娘 息子の4人家族に トイプードルの男の子が加わりました!

まさかの雪!!

日本列島が選挙と台風のニュースで持ちきりの中

札幌はまさかの雪!

10月なのに!

朝の4時にタイマーで暖房つけておいたけど

床に近いタオは寒いらしく

抱っこ抱っこと付いて回り

一段落ついたので抱き上げると

肉球がとっても冷たくて 慌ててつなぎのお洋服着せてあげました

そして膝掛けでぐるぐる巻きにしてあげて

昨日 毎年恒例の余市でのりんご狩り

済ませておいてよかった➰

もちろんタオも行きましたよ🍎

🍎写真は取れなかったけど

葡萄狩りも出来たのでそちらをパチリ

🍇もプルーンももう終盤でしたが

狩ではあまり食べないのでちょうど良かったです

果物は家でゆっくり食べたい派

じゃあ、なんで狩りに?

毎年友達の分と合わせて70から80個買うので

店舗に出てるのでは足りないのです(笑)

自分の目で見てもぎたての🍎を持ち帰るのも楽しいんですよ🎵

タオも自由に過ごさせてもらえるしね!

一粒食べてからのパチリ

ピントを奥のモフモフに合わせてみたよ

そしてオマケ🌹

土曜日は久しぶりにフラワー教室

ハロウィンカラーで自由に!がテーマ

自由って難しいけど

自由にやりました(笑)

どこにもないど素人のアレンジメントフラワー

ちょっとお気に入りです☺

お花とモフモフと美味しいものに囲まれて幸せ週末でした✨

もちろん家族もね🙆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【 2017/10/23 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)

今日は誕生日

本日 長男のお誕生日🎂✨

13才になります

タオがわが家に来た時息子は9才?

3年生の後半でした❗

わんちゃんが居たらお留守番もっと出来る❗って言ってたっけ♪

そんな息子もあっという間に中1

タオにとって誰よりもよい遊び相手です(笑)

息子が帰って来るだけで

寝てばかりのお爺ちゃんキャラのタオが

走り回ってオラオラキャラに変わります(笑)

『ほらほら遊ぼうよ‼』ってさそってるのだけど

息子にしてみたら

自分にだけオラオラしてきて

なんだかバカにされてると思うんですよね

本心ではないのですが『うるせーチビ!』って言うのが日課です

それでも遊びたくて必死に誘うタオ(笑)

リビングをぐるぐると走り回ります

また腰を悪くしないかとハラハラしたり

ほんとに可愛らしくてニコニコしたり忙しい私

話しかわり

13才になった息子の体格を良くするのが

最近の私のハマりごとで✨

午前授業の今日 用意したお弁当はこれ!

作ってて楽しくなった特大お弁当(笑)

いつの間にかこんなに大きなお弁当を

持つようになるなんて✨感慨無量です✨

図書カード並べて大きさの目安にしてみました

右のは昨日お弁当箱を出し忘れた高2娘のです

こちらも少し大きめに作り

出し忘れたペナルティにしました (  ̄▽ ̄)

きっと、学校で お弁当が大きくてからかわれることでしょう‼

🍎もつけて自己満足

目指せ180センチです

現在は 『うるせーチビ!』っていってる本人もチビです(笑)

  最近のタオとのお散歩は

毎日じゃないけれど

時間見つけては出来るだけ行っています

最近のペースは一日置きかな

もっと行きたいわん!とでも言ってる?

雨がちらつく日が多くてね 毎日晴れると良いのにねと私

不完全燃焼な思いはガムを噛んで紛らわしましょう🎵

はみはみはみ

今夜のお誕生日ディナーのリクエストはケンタッキーフライドチキン‼

母、助かります (^-^)

夕方空いた時間にお散歩行けます🎵

日曜日に家族でご飯を食べに行き

誕生会は済ませてあるので

今夜はケンタッキーとスープとサラダで簡単に✨

🎂も食べなくちゃならないしね!

タオちゃんは朝から🍎のお裾分けたくさん貰ってるから

夜はいつものカリカリだけですよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【 2017/10/17 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)

カフェで買ったもの

先日のカフェ☕で

タオの首輪を新調してきました✨

前回お店に来た時に一目惚れした白い首輪✨

その時は衝動買いしたい気持ちを押さえて帰宅

今回もう一度見て、やっぱり欲しい気持ちは変わらない!

ということで購入しました(^-^)

私の膝で寝ているから

角度が悪いですが

違和感なく付けてくれています✨

整理収納に興味を持ち2級を取ってから

簡単に物を増やさないようになった私

増やすときにはそれを手放す時のことや

本当に必要な物かを考えるようになりました

お揃いのリードもとっても可愛くて

セットで使うとお洒落度が一気に上がったので

かなり誘惑されましたが

タオ家 お散歩は伸縮リード使用で

ヒモ状のリードを使うのはカフェに来たときと

病院の待合室位です

なんとなくそれだけのために6500円 

国産本牛革は買えなくて。。。

白だから床に置かれてるシーンが多い使い方は

すぐ汚れちゃうよねっ

という貧乏性な考えも浮かんできて

首輪だけとなりました(笑)

いつか気が変わったら買ってこよう(笑)

 もうひとつ買った物 同じく国産牛皮

皮は皮でもガムでした!

ロキ君愛用の牛皮ガム

これ以上歯石が増えないようにタオにも!

長方形の形が不安でしたが

ちゃんとガジガジしてましたよ!

あむっとくわえて

誰にも取られないように隅っこに移動して

はみはみはみはみ…

ちょっと休憩して

私が写真を取りに来るからって又移動して

はみはみはみはみ

薄っぺらな大きなガムをガジガジする姿にも歓喜の声(笑)

『かーわーいーーーいーーーーー♪』

どうしてこんなに可愛いのだろう!!!!!

顔や容姿ではなくて仕草や存在ね♪

 連日雨続きの札幌でしたが 今日は晴れ☀

タオちゃんとお散歩日和です🐾👣

その為に家事頑張らないと‼です☺

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2017/10/13 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)

お友達とカフェ☕

霧雨まじりの肌寒い秋の日

子供の部活を通じて仲良くなった友達と

ラブランムーンさんへ行ってきました

🐶☕です

参観日や部活の試合、たまには夜のママ友会など

何度も会った事がある友達ですが

ワンコをお迎えしたと聞いて 

一才を迎えたことだし

そろそろお出かけも慣れてくる頃かなと

ドッグカフェにお誘いしてみたんです☺

お互いワンコ連れでゆっくり会うのは初めてなので

どんな風になるかな?とワクワクしながら出掛けて来ました

シェルティの男の子 ロキ君♪

多分しっかり躾が入っているだろうと想定していましたが

本当におとなしくて立派な子でした✨

カフェの規則で男の子はマナーベルト着用なんだけど

マーキングをしたことがないロキ君は

産まれて初めてのマナーベルトにおののき

着けた時にストンと腰を抜かしていましたが

嫌がることなく、 決して汚す事などないマナーベルトを

最後まで装着している姿が可愛らしかったです☺

ランでもおとなしくて

走りたい年頃なはずなのに優雅に散策

1歳代の子には近くに来られると

そばによるな❗と厳しいタオも

ロキ君にはさほど怒らず 

ちっさいおじさんと中型の若者の関係はまずまず💓

写真もこの通り!

シェルティを間近で見るのは初めてでしたが

毛並みの美しさ

猫のようにしなやかに歩く足元

細くて長いマズル等

何もかもタオとは違い新鮮でした✨

外ランが寒いから中に入ろうかとした瞬間

タオが走り始めたので

興奮した私も(笑)動き始めたら

ロキ君にもスイッチが入りまして

若者らしい素晴らしい走りを見せてくれました✨

タオと遊ぼうと近くに走って来るのですが

そのスピードとスレスレ感にタオがびびってしまい(笑)

たじたじな様子が面白かったです

何やらゴニョゴニョ訴え始めましたが

若者には届かず遊びは続行(笑)

びびってはいたけれど

尻尾は上がったままだし 唸ってもいなかったので

ぶつからない様にだけ気を付けて見ていると

私に言っても無駄❕と判断したのか

ロキ君のお母さんのところに行って

物言いたげにしてる様子が笑えました😁

この日のお気に入り写真はこれ

スタンバイ前のわちゃわちゃのシーン✨

そして ふと遠くを見るふたり

そうそう

この日頂いたのはこちらのカルボナーラ✨

卵白ふわふわです

友達は、子供達にはクール?な私が

タオを激しく溺愛して

目に入れても痛くない‼とすりすりする姿を見て

びっくりした様子でした(笑)

4歳10ヶ月 まだまだ毎日モーレツに可愛いタオ‼

友達との共通の話題がひとつ増えて

タオにも友達が増えて

とっても満足の1日でした🎵

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

【 2017/10/12 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

大通公園 お散歩

日曜日 珍しく朝からタオも一緒におでかけ

英検の娘を街中の会場まで送り

2時間の待ち時間を夫婦と🐶でのんびりと~過ごします

まずは車を🅿に停めて

朝食を買いにテッテケ🐾テッテケ

堂々と真ん中を闊歩するタオ(笑)

トラックの音も 初めての場所も なんでも平気

人気のサンドイッチ屋さんに着き パパとしばし待機してもらい

私は地下3階の人気店の行列に並ぶこと数分

友達に美味しいと聞いていたサンドイッチと

別店でテイクアウトの珈琲を買い

大通公園のベンチに向かいます

ママ~って戻ってくるタオ(笑)

噴水では堂々と休む鳩を発見するも動じない😁

良さげなベンチに腰を下ろし いっただっきま~す♪

私の隣にシートを敷いて席を作ってあげたのに

膝から離れず。。。食べにくい。。。

ワンワンせずに歩き

お花にもマーキングしなかったから

ご褒美にパンの欠片をあげてしまった私

食後は本気のお散歩♪

すれ違うワンさん達に興味を示しては側に行きたがるタオ

ずっと🐶より人好きだったのに

最近は🐶派に!

中型犬から大型犬が多く 皆 足早に去っていくなか

『何歳~?』と声をかけられて声の方に目をやると

同じくご夫婦でトイプードルのお散歩に来ていた方に遭遇

『4歳です』

『まだ若いのね~⤴ 元気にチャッチャカ歩いてたものね☺』

『はい~☺』

『うちのはもう10歳になっちゃったの』と飼い主の奥さま

解ります 解ります

犬生の短い🐶

やっと10歳 ではなくて 10歳になってしまったって気持ち

お互い長生きすると良いですねと心で念じ

お散歩続行

お花と落ち葉 秋ですもんね~

噴水前では一人で座ることが出来ました!

木漏れ日の石畳を歩き

都会の情報を集めて

大きな木の下でもおすわり

そうこうするうちにお迎えの時間となり

大通り散歩はおしまいです

秋晴れの温かな日曜日でした☀

楽しかったね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
【 2017/10/09 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

タオまま

Author:タオまま
外犬や室内飼い猫など ペット飼育経験ありの飼い主が、
産まれて初めて 室内犬(トイプードル)を飼い
その魅力に 翻弄されていく 親バカ日記です☆

フリーエリア
最新トラックバック